一般社団法人 巨樹の会 新武雄病院
Shin Takeo Hospital

電話 TEL 交通アクセス アクセス メニュー

一般社団法人 巨樹の会 新武雄病院
Shin Takeo Hospital

ご来院の方へ

ご来院の方へ

外来のご案内

感染の疑いのある患者さまへ

  • 感染症の症状:発熱、咳、嘔吐、下痢、発疹など
インフルエンザに限らず、上記の症状がある方、感染症の疑いのある患者様は、総合案内のスタッフに声をかけてください。
感染症拡大予防のため、ご協力をお願いいたします。
 
  • 新型コロナウィルス感染症陽性患者との濃厚接触が疑われる患者様へ
濃厚接触となるかどうかを自ら確認していただけるチェックシートを佐賀県が公開されています。
濃厚接触に該当すると判断され、発熱・咳・嘔吐・下痢・発疹などの症状がある患者様は、チェックシートをご持参いただけると診察がスムーズに行われます。
佐賀県:濃厚接触チェックリスト及び発熱等の症状がある方の受診について

※当院は、発熱患者等の「診療・検査医療機関」として佐賀県の指定を受けています
 
当院では、マイナンバーカード等を利用した「オンライン資格確認システム」の運用をしています。
マイナンバーカードを健康保険証として利用できます。
公費負担受給者証・医療証については、マイナンバーカードでは確認できませんので、必ず原本をお持ちください。
また、患者様が同意すれば、医療機関が過去の特定健診結果や薬剤情報を閲覧可能となり、診療に活用することができます。

※マイナンバーカードはお住いの市区町村で申請が必要です。
※マイナンバーカードが無くても、これまでどおり健康保険証は利用可能です。


 ・マイナンバーカードの保険証利用については詳しくはこちら
 ・薬剤情報、特定健診情報の閲覧についてはこちら