一般社団法人 巨樹の会 新武雄病院
Shin Takeo Hospital

電話 TEL 交通アクセス アクセス メニュー

一般社団法人 巨樹の会 新武雄病院
Shin Takeo Hospital

新着情報

2024.04.04 お知らせ

福島孝徳先生への追悼文

米国デューク大学 脳神経外科 教授 福島孝徳先生への追悼文

福島孝徳先生がご逝去されたことを深く悼みます。先生には新小文字病院と福岡和白病院において、長年にわたり脳神経外科手術のご指導をいただきました。そのおかげで、私たちは多くのことを学び、成長することができました。

先生から多くの高難度手術の知識と技術を学びました。特に聴神経腫瘍や三叉神経痛・顔面けいれんの手術に関するご指導は、私たちの日常診療において大きな役割を果たしています。先生のご教示のおかげで、我々は患者さんにより良い治療を提供できるようになりました。

また、先生が国際学会での発表の機会を与えてくださいましたことにも感謝しています。そのような貴重な経験は私たちの専門知識の向上に大きく貢献しました。

Cadaver dissection courseにおいても、先生からのご指導を受けることができました。その経験は私たちの手術技術の向上に繋がりました。

先生の手術指導は厳しくもありましたが、それが私たちのスキル向上に繋がったことは言うまでもありません。叱咤の言葉は今でも心に残り、これからも先生から学び続けたいと心から思っています。

先生のご指導を心に刻み、今後も脳神経外科手術に挑み続けます。先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
令和6年3月
新武雄病院 脳神経外科
一ノ瀬誠